オーダー枕・ふとん・寝具なら石川県金沢市の乙丸屋

お気軽にお問い合わせください TEL076-294-0002

【ウーマンスタイル×乙丸屋】コラボ企画 VOL.1

22371289_s

おはようございます。

今日は、皆様にお知らせがあります。

 

だだんっ⤴⤴

【乙丸屋オリジナルパジャマ】 作りますっ!

今までパジャマって

あまり揃えれていませんでした。。。

中々、仕入れる商品自体が少なかったのもありますが、何といっても・・・

パジャマを着る人が減っている!

これが、あったから。

 

ですが、

ある方と出会い、

ヒントをもらい、

それならパジャマを作ってみよう!ってなったんですね。

 

今日から定期的に、新プロジェクトをブログにて随時、お知らせしていきます。

ユーザー様やこれをご覧の皆様と一緒になって作れたら楽しいと思いますので、ご意見・ご感想など

どしどしお願いいたします。

ちなみに、このプロジェクトのブログは、担当者:Mさんが投稿致します。

 

【キッカケ】

いつもお世話になっている、ウーマンスタイルさんと打合せをしていた時です。

「乙丸屋さん!フェムテックってご存じですか?」と、言われました。

もちろん!・・・知りませんでした(;^_^A

女性が社会進出をしている現代。社会で活躍する反面、困っていることも多々あるそうです。

そういった問題をテクノロジーを使って解決しよう!ということをフェムテックと言うそうです。

 

当初は、ウーマンスタイルさんとの研修の中で、このフェムテックを踏まえた研修をしようか?

という話になっていましたが、どうせ研修するなら、新商品を作ってはどうか?と考えました。

 

 

【パジャマという発想】

どんな商品がいいかな?

色々な案が出たのですが、十二代目の考え方は男っぽくて・・・そもそもフェムテックっぽくない!

そこで、ウチの女性スタッフに、このプロジェクトをお任せすることになりました。

女性のお悩みを解決できる商品・・・。

 

■簡単にとりはずしができるカバー

■洗濯が楽になるカバー

■メンテナンスをあまりしなくてよいふとん

 

んー。。。どれもあるね(笑)

 

そんな時

「パジャマはどうでしょう?」というアイディアが!

 

確かに!

パジャマは乙丸屋でも取組めてないし、女性目線で作れたらいいかも!

・・・という感じで、ほぼ即決で決まりました。

 

スウェットとパジャマの違いって何?

Tシャツと短パンでいいやん!

パジャマっぽい柄や形のパジャマはいや!

 

などなど、様々な意見を交換していきました。

 

 

【12月ごろ発表予定】

現在、ウーマンスタイルさんと、パジャマを製造してくれるヒロさん。そして乙丸屋の女性スタッフ

の3社でこのプロジェクトに取り組んでおります。

 

目標は12月での初お披露目!

理由は、新年をステキなパジャマで迎えて頂きたいから!

 

今後、経過などをブログで発表していきます。

試着会などのイベントや意見交換会なども企画したいと思っております。

楽しみにしていてくださいねー